そこにForceはあるか!?TOP > ニュース全般 > 猪瀬都知事 辞職するタイミング

猪瀬都知事 辞職するタイミング


猪瀬都知事、、、今日にも辞職するそうですね。朝日新聞の一面も、そんな感じでした。既得権益を打破しよう!ってお題目で政治活動してきた人が、個人名義か選挙資金かという事は別にして、徳洲会から5000万という大金を受け取ってたという時点で、有権者への冒涜だと思います。

5000万ですよ、5000万。普通、一生目にすることのないような大金を、面識のないような人からポンと借りれますか?お互い、何がしかのギブ&テイクが無いとあり得ませんよね?例えそれが個人名義の借金だったとしてもです。

そして、耳をそろえて返したとしてもです。

どうせ辞めるなら、さっさと謝って、「もう一回チャンスください!」と言えば、再選出来る可能性もあったかもしれませんが、議会や委員会で曖昧な答弁を繰り返してしまっては、もう遅いでしょう。

折角、東京オリンピックの開催を決めたって言うのに、このタイミングでこのスキャンダルは痛すぎです。次期東京都知事は誰になるんでしょうね?

カテゴリー: ニュース全般コメント(0)|2013年12月19日9:19 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。