そこにForceはあるか!?TOP > ニュース全般 > みんなの党 江田氏の離党は当然

みんなの党 江田氏の離党は当然


みんなの党 江田氏の離党は当然だと思います。民主党が小さくなり過ぎた今、巨大与党を抑える野党の存在が不可欠です。別に安倍さんのしてることが、全部悪いとは言いませんし、自民党嫌いってわけでもありませんが、今回の秘密保護法の採決には、疑問点ばかりが残ります。

日本中でデモが起きているという中で、なぜあんなに採決を急いだのか、、、って話です。

民主主義とかそういう事をとやかく言いたいわけじゃないです。いち庶民の私が見渡す限り、賛成の声を一切聞かなかった法案が、あっさり可決されてしまうのがおかしいと思うんです。

確かに、今の国会議員達を選んだのは国民ですが、投票してもらう時だけ良い顔して、選ばれたら国民の言う事は聞かない、、、全権を付託されたんだから、やりたいことをやって良いんだ!国民は黙ってろ!って姿勢に見えるんです。

珍しく国民が興味を持った法案ですから、もっともっと安倍さんが真摯に説明して、議論を重ねて、ある程度国民を納得させてから採決すれば、もっと安倍さんの株が上がったはずです。

そういう意味で、今の安倍政権にはブレーキをかけさせる野党が絶対必要です。江田さんに頑張ってもらいましょう。

カテゴリー: ニュース全般コメント(0)|2013年12月9日3:13 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。