そこにForceはあるか!?TOP > ニュース全般 > 男子禁制も検討 世界遺産 斎場御嶽

男子禁制も検討 世界遺産 斎場御嶽


男子禁制も検討してるそうですね、沖縄の世界遺産 斎場御嶽。女人禁制は現代より前の時代は、多かったと聞きますが、男子禁制もあるんですね。富士山だって、明治に入るまで女人禁制だったそうです。

記事を見ると、騒ぐバカ者が多いみたいですね。パワースポットブームで、来訪する人が激増してるそうです。こういうパワースポットブームに嘆いているのは、斎場御嶽だけじゃないでしょうね。

パワースポットで頂けるパワーは、マナーや作法を守ってこそだと思います。

神聖な場所には、神聖な気持ちで行くべきだし、祈りをささげてる人のよこで大声を出すなんてもってな他です。本当に男子禁制にするべきかもしれません。女性が騒がないのか?と言うとそういうわけでもないでしょうが、来訪者を減らせれば、その分バカ者も減らせれますからね。

広島 薬剤師 求人をチェックしてたんですが、広島にも世界遺産 安芸の宮島があります。世界遺産になる前から、観光客の多い場所ではありますが、難儀してる地元の方も多いでしょうね。

カテゴリー: ニュース全般コメント(0)|2013年9月20日2:12 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。