そこにForceはあるか!?TOP > ニュース全般 > 子宮頸がんワクチン 副作用

子宮頸がんワクチン 副作用


子宮頸がんワクチン 副作用というのか、副反応というのか専門家じゃないのでわかりませんが、今朝の新聞に気になる記事が載ってました。

子宮頸がんワクチンを打った直後から、重い副反応に苦しむ女の子の記事です。今は快方に向かってるそうですが、強い痛みやしびれで歩けなくなって、自分の名前も分からなくなったりしてたそうです。勿論、学校へも1年も行けなかったそうです。

本当に怖いですね。

まだ、仔細な調査が行われていないから、ワクチンとの因果関係もよく分かっていないようです。

先月「全国子宮頸癌(がん)ワクチン被害者連絡会」というのができて、26都府県から相談が寄せられてるそうです。まずは、全国にどれくらい副反応に苦しむ子が居るのか、それを横断的に調査して、早急に原因究明して欲しいです。

テレビやラジオでも、「子宮頸癌はワクチンで予防できる」とよく目にします。リスクもしっかりと調査されていなかったら、進んで打てませんよね。自分にも娘が居るんで、薬剤師 復帰した古い友人に、詳しく聞いてみたいと思います。

カテゴリー: ニュース全般コメント(0)|2013年4月9日9:09 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。