そこにForceはあるか!?TOP > ニュース全般 > NEC 携帯電話事業撤退

NEC 携帯電話事業撤退


NECの携帯電話事業撤退ってニュースには驚きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000003-asahi-ind
NEC携帯電話事業撤退 沈みゆくガラケー

ガラケーって言葉も、ここ数年で言われ始めたことで、折りたたみケータイのi-mode初号機が出た頃は、飛ぶ鳥を落とさん勢いでした。その実はガラパゴス状態で、来るべき10年、15年後にここまで衰退するとは、誰が想像したでしょう。

スマホが日本より先に、世界で台頭し始めた頃に、事業展開させるべきだったんです。それをおざなりにしたから、後手後手になって、仕舞には携帯電話事業撤退です。

自分は、二つ折りケータイの初めての機種を、当時としては破格の高さで購入し、使ってたので、非常に残念な気持ちです。今となっては、NECのスマホブランド メディアスはボロクソ言われてるし、ガラパゴスの中で、自分たちも気づかないまま、いつの間にか奈落の底に居たって感じです。

他にも富士通、京セラ、カシオ、三菱、シャープ、パナソニック、東芝など国内のケータイメーカーは他にもあります。なんとか、体力を盛り返して欲しいものです。家電業界は全然良い話が聞こえてこないですね。

カテゴリー: ニュース全般コメント(0)|2013年3月29日9:16 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。