そこにForceはあるか!?TOP > 日記 > NEC スマホ開発から正式に撤退

NEC スマホ開発から正式に撤退


NECがスマホの新規開発から、正式に撤退するそうです。引き際も大切ですからね。私個人は、スマホからガラケーに戻したので、その機種変更の時、ガラケーの機種のあまりの少なさに驚きました。迷う迷わないという次元じゃなく、京セラのに即決しました。

だから、NECにはスマホを諦めて、ガラケーの新世代ケータイを作って欲しいです。

思うに、大手3社が口をそろえて「スマホスマホ」言ってる中で、確実に「スマホにしなきゃよかった」って人が、一定の割合居ると思うんです。端末高いし、月額高いし、デカイし、バッテリーがすぐ無くなるし、高機能を使いきれないし、、、って人です。

だからこそ、ココでガラケーの生みの親でもあるNECが、渾身のガラケーを作れば、国内のガラケーのシェアは独占出来ると思います。スマホのシェアは今以上伸びないと私は思ってます。そこまで日本人はバカじゃないです。

スマホ代 節約にも書いてありますが、「本当に自分にスマホが必要なのか?」改めて考える時期だと思います。そして、ガラケーに戻すことで、凄くサッパリすることも、私は体感済みです。

そして、NECには新時代のガラケーを作って欲しいと切に願っています。

カテゴリー: 日記コメント(0)|2013年8月23日4:07 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。