そこにForceはあるか!?TOP > 日記 > デジカメの写真がたまり過ぎてる

デジカメの写真がたまり過ぎてる


デジカメで撮った写真どうしてます?私は、一応分類したり、分かりやすいように整理はしてるんですが、全くと言っていいほどプリントしてません。だから、たま~に見ると、「あっ、こんな写真撮ってたんだ」という良い写真があったりします。

フィルムの時代は、プリントしなきゃ見られなかったので、現像・プリント前提で無駄な写真は撮らなかったですが、今は逆に、「どうせプリントしないんだし、いらなきゃ消せばいいや」って感じで、結局消さないから、無駄に写真ばかり増えてる感じです。

何だかんだ言って、「プリントしなきゃ見返さない」というのは、デジカメで撮った写真のセオリーですよね。実際、プリントしてみると、凄くキレイな写真なのに、パソコン上で見るとそうでも無かったりします。そういう偶発を求めるんじゃなくて、1枚1枚に気持ちを込めて、プリントするつもりで撮らなきゃダメですよね。

カメラのキタムラ フォトブックを定期的に作ろうかと思ってます。近くに店もあるし、調べてみたら意外と安い。

個別でプリントした方が、圧倒的に安いけど、取捨選択しないと、これまた無駄な写真ばかりが増えてしまうので、ある程度ページ数を限定して、レイアウトして、フォトブックにした方が、見易いし見返すように思います。

さて、どういうジャンルでフォトブックにするのか、、、これまた悩みの種です。

カテゴリー: 日記コメント(0)|2013年8月14日1:45 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。